ホルモン周期による効果的な美顔器ケア

女性の体は生理の周期に支配されていると感じることがよくあります。生理前になるとお肌の調子が悪くなると感じている女性の方、多いのではないでしょうか?

お肌と女性ホルモンは非常に密接な関係を持っていて、生理前に調子が悪いと感じるのはこの女性ホルモンが原因です。女性ホルモンの周期を知ることにより、美肌に効果的なお手入れができます。

女性ホルモンの周期による美顔器でのケアの仕方について考えてみたいと思います。

女性の生理周期は4つにわかれています。生理前、生理中、生理後、排卵後といった感じです。

周期に個人差はありますが、大体の女性がお肌の調子を気にするのは生理前です。わたしはこの時期に、肌が乾燥したり、ニキビや吹き出物ができたり、顔がむくんでしまったり…という経験があります。

生理前にはアレルギーも出やすくて、お肌はとても敏感になるのです。肌トラブルにすぐに対処したいと思いますよね。気持ちはわかりますが、この時期に美顔器でイオン導入したり、超音波美顔器でマッサージしたりするのはよくありませなん。

この時期のお肌のお手入れは、吹き出物を大きくしてしまったり逆に乾燥させてしまったりするので、いいことはないのです。

バランスのとれた食事をとって、規則正しい生活をしてください。そのうえでお肌の調子をよく見て美顔器を使用するのがいいみたいです。

生理後の2週間の間は、だれでもお肌の調子がみるみるよくなる時期です。この時期にはどんなスキンケアを行なっても高い効果が得られるようです。

美肌ホルモンが出る時期に美顔器で積極的にお手入れすると、弱ってしまったお肌の細胞も元気になりますから、見違えるような美肌になれると思います。

わたしのお気に入りは、エステ並みの本格美顔器ディマーニです。少しお高い美顔器ですが、今なら1万円割引で手に入るので美意識の高い女性は購入を考えてみるのもいいでしょう。安物とは全然違います。ディマーニ 10000円割引

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です